Q&A / たつのが答える質問コーナー

心と身体の整体師 たつの浩志が答えるQ&Aコーナー。

kikou

Q.ヒーリング整体って普通の整体とどう違うの?

A.
❝整体❞と一口に行っても先生によって様々な手法、考え方があるので立野の整体を説明いたします。
人体に流れている気、血、水(リンパ液)の流れが滞ると病気になると東洋医学では言われています
が、その気、血、水の流れを手技によって整えるものです。その他、手技で筋、腱、皮膚などの緊張、張りを緩める事で心身を緩めます(心の緊張と体の緊張は表裏一体です)。手技はソフトで❝緩める❞事に重点を置いているため痛みはありません。

気、血、水の流れを促進させることによって患者さんの持っている自己治癒力を高め、
体の不調を改善するサポートを致します。
患者さんによって行う手技は異なる場合が違うのですが、基本的にはこういう事です。
体をしっかり揉んで!押して!…というご要望の強い方は他院の整体やマッサージが向いているかもしれません。

Q.気功とヒーリングの違いって何ですか?

A.
身体の気(エネルギー)を流すという共通項はあります。
あくまで立野が行う事で違いを言えば、気功は身体面の気の流れを整える事が主です。
そして、自分のソウルオープンヒーリングではクリスタルや高次の存在(日本神話的に言えば守護神や神々)のエナジーのサポートを受けつつ、その方の魂が最善の選択が出来るように過去からくるひずみを癒したり、高次のメッセージをお伝えしたりします。

Q.パワーストーンって持っていたら(身につけたら)良いのでしょうか?

A.
様々なご意見があるのであくまで❝個人的な見解❞として聞いていただきたいのですが、「良い事が起きる」などの先入観や理屈(左脳的損得勘定)を無くした上で、それでも石に魅かれる、興味があるならば購入する価値はあると思います。

身に着けただけで人生に何かが起きるという類のものではありません。人間関係と一緒で石に対して好意を持つ人がじっくり関係を培うことでインスピレーションやエネルギーのサポートを得られるものと、簡単に思っていてください。
そういう意味で必要を感じない方は現時点では入手されなくて良いと思います。

★お問い合わせや質問がある方は、
下記の連絡先、もしくはページ下コメント欄にお寄せください。

■メール■
qzkqzk@hotmail.co.jp
■電話■
0776-81-3199
■住所■
福井県坂井市三国町北本町3丁目7-3
Google Map

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中